プラモデル

プラモデルを作った事がある人は多いと思います。
自分の年代では、戦車ですね、
特にリモコン付きの戦車を作って、砂場で遊んだ記憶があります。
友達の戦車と戦ったり(う~ん、戦った記憶はあるのですが、リモコン戦車でどうやって勝敗をつけていたのだろう?)、山・川を作って競争したりしていました。

今では、プラモデルといえばガンダムなんでしょうか?(古い?)。
少し寂しいですね。ブームは回帰するのでしょうか?

  [PR]  自動車学校

wordpressとWEB作成

wordpressご存知ですか。ホームページ作成を便利にするcmsです。
アメーバブログなどと同じように、ブログの投稿管理ができるシステムなのですが、記事投稿だけでなく、ブログシステムそのものが作れるようになっています。
では、どんなメリットがあるのか
①広告の存在しない無料ブログが作成できる
②独自ドメインを利用できる
③各種プラグインによるカスタマイズ可能
SEO対策を実施しやすい

逆にデメリットとして
①WordPress設置に多少の知識が必要
②サーバーレンタルやドメインの代金が必要
となります。
千葉県 ホームページ制作
これからのホームページ作成は、HTMLなどの知識は無くてもWEB制作が可能となる、Wordpressがどんどんシェアを伸ばしそうです。

  [PR]ホームページ制作料金

プログラムと歴史

プログラムとはなんでしょうか。
その前にコンピューターですね。
企業用コンピューターといえば、古くは汎用機が多く使われていました。
銀行ではcobol,PL/1などで作成されたプログラムが動いていました。

そして、C/Sの時代へ。
大型化から分散型への大きな変革がありました。
そして、インターネットの登場です。
未来はどうなるでしょうね。

  [PR] NewsX Xblog Sblog Jblog