のんびりとポイントサイトを利用しています

簡単にお小遣い稼ぎができると聞いて、ポイントサイトを利用するようになりました。
ポイントサイトのポイント獲得方法はゲームや案件利用など色々ありますが、私は主にショッピングサイトでの買い物時に利用しています。
楽天市場を利用することが多いので、ポイントは自然と貯まっている感じです。
あとはたまにクリックポイントを獲得するくらい。
あまり頻繁に使用していないので、ポイントの貯まり具合は良くないですね。
2か月に1度、500円に換金できるくらいです。
大した金額ではないけれど、ちょっとでも収入になるのは嬉しいですね。
モッピー
一時期はゲームやアンケートもやっていましたが、時間がかかるばかりで獲得できるポイント数が少ないので、面倒になってやめてしまいました。
複数のポイントサイトに登録したこともありますが、毎日のサイト訪問や配信されるメールに目を通すのが負担になって、今は2つのサイトだけを利用しています。

ポイントサイトで大きく稼いでいる人は、紹介制度を利用している人です。
ホームページやブログで頻繁にポイントサイトの情報を更新している人でないと、月に数万円もポイントを貯めることはできないと思います。
ポイントサイトだけで生活している人もいるようですが、人を集めるには魅力的なサイトにしないといけないだろうし、かなりの時間と労力がかかっていそうです。